<< <放浪記>5月5日からの公演中止、森光子さんの体調に配慮(毎日新聞) | main | 桜川市長に支払い命令=結婚式に公用車「私的な利用」−水戸地裁(時事通信) >>


  • 2010.06.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ザ・たっち

ザ・たっちは、双子の兄弟によるお笑いコンビ。所属事務所はホリプロコム。栃木県下野市出身。メンバーたくや(兄)(本名・角田拓也(かくた たくや)、1982年11月10日10時54分 - )主にツッコミ(たまにボケ)担当。かずや(弟)(本名・角田和也(かくた かずや)、1982年11月10日15時12分 - )主にボケ(たまにツッコミ)担当。血液型はいずれもA型。星座はいずれもさそり座。一卵性双生児。生まれた時間はたくやの方が5時間ほど早い。[1]同居している。母親が漫画『タッチ』が好きで、2人が生まれた時、この漫画に登場する双子の兄弟「上杉達也」と「上杉和也」から名前を取りたいと思っていた。しかし、2人に名前を付けようとしていた当時『タッチ』の上杉達也(兄)はダメキャラで、上杉和也(弟)は野球部のエースだった。兄は達也のようになっては困るということで「達也」ではなく「拓也」と名付け、弟には「和也」と漫画通りの名前を付けた。その後、『タッチ』作中で弟の和也は死亡し、それにより達也は野球部のエースになっていく展開となったため、2人の命名に母親は後悔しているとのこと[2]。逸話芸人になるまでの経緯ホリプロのお笑い芸人養成学校「目黒笑売塾」の1期生。元々は『角田ペア』というコンビ名だったが、社長命令で連絡なしに『ザ・たっち』に変更され、ライブの出番表を見て自分達は出ないと思い、出番直前に名前が変わった事に気づいた。高校時代は別々の高校に通っていたが、兄・たくやが教師に「双子で何かやりたい」と相談すると「サーカスかお笑いしかない」と言われた。家族実家は理容店を経営。髪は2人とも実家に帰った際に切ってもらっている。父親は警察官[3]で刑事[4]である。また妹もいるがあまり似ておらず、どちらかというと美形な顔立ちだった[5]双子に関するエピソード・身体的特徴『ザ!世界仰天ニュース』2006年10月25日放送分に出演した際に番組でDNA型鑑定を受けたところ、彼らが一卵性双生児である確率が99.999 999 999 999 2%と診断された(ちなみに三倉茉奈・佳奈も同時に診断を受けた)。お互いが同じ日にお笑い雑誌を購入し、芸人になるのを決意していたほど常に気が合う。しかし、普段も同じ日に2人とも同じ本を購入してしまうため、同じマンガばかりが2冊ずつ増えていったと言う。身長、体重、体型

<火災>住宅全焼 72歳女性?死亡 愛知・豊田(毎日新聞)
JAL問題で検証チーム=民主(時事通信)
渋谷駅エスカレーターでスカート内を盗撮 容疑のNHK職員を逮捕(産経新聞)
地球温暖化防止応援団に加山雄三、上戸彩、杉山愛さんら(産経新聞)
中国に「儲けの方程式」、出資話で2億集金か(読売新聞)


  • 2010.06.15 Tuesday
  • -
  • 09:57
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
リンク
自己破産
ショッピング枠現金化
2ショットチャット
クレジットカード現金化
現金化
クレジットカード現金化 比較
クレジットカード現金化 比較
selected entries
archives
recent comment
  • 鉄道友の会 ブルーリボン賞にJR東の成田エクスプレス(毎日新聞)
    りつこ (07/15)
  • 鉄道友の会 ブルーリボン賞にJR東の成田エクスプレス(毎日新聞)
    最近の流行 (05/12)
  • 鉄道友の会 ブルーリボン賞にJR東の成田エクスプレス(毎日新聞)
    パトラッシュ (05/03)
  • 鉄道友の会 ブルーリボン賞にJR東の成田エクスプレス(毎日新聞)
    ハミィ (04/19)
  • 鉄道友の会 ブルーリボン賞にJR東の成田エクスプレス(毎日新聞)
    志波康之 (01/14)
  • 鉄道友の会 ブルーリボン賞にJR東の成田エクスプレス(毎日新聞)
    カドルト (01/08)
  • 鉄道友の会 ブルーリボン賞にJR東の成田エクスプレス(毎日新聞)
    道隆 (01/04)
  • 鉄道友の会 ブルーリボン賞にJR東の成田エクスプレス(毎日新聞)
    玉木よしひさ (12/30)
  • 鉄道友の会 ブルーリボン賞にJR東の成田エクスプレス(毎日新聞)
    ナーマソフト (12/25)
  • 鉄道友の会 ブルーリボン賞にJR東の成田エクスプレス(毎日新聞)
    まろまゆ (12/21)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM